1. 当院での利用
- 患者さんの治療に関係する医療サービス
- 医療保険事務・患者さんに関係する管理運営業務
(入退院等の病棟管理、会計・経理、医療事故の報告、医療サービスの向上)
- 医療サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
2. 他の事業者等への情報提供
- 他の病院、診療所、医療サービス等に関しての連携
- 他の医療機関等からの医療サービス等に関しての照会への回答
- 患者さんの診療等にあたり外部の医師等の意見・助言を求める場合
- 検体検査業務の委託等その他の業務委託
- 患者さんの家族への病状説明・医療保険事務(保険事務の委託、審査支払機関へのレセプトの提出)
- 審査支払機関または保険者からの照会への回答
- 関係法令等に基づく行政機関及び司法機関等への提出等
- 関係法令に基づいて事業者等からの委託を受けて診断を行った場合における事業者等への結果の通知
- 医師賠償責任保険等に係る医療に関する専門の団体、保険会社等への相談または届出等
- 患者さんは、所定の手続きのうえ、自己の個人情報の開示を請求することができます。
- 患者さんは、開示を受けた自己の個人情報の内容について、所定の手続きのうえ、訂正を請求することができます。
- 患者さんは、自己の個人情報が不適切な取り扱いをされていると思われる場合は、
所定の手続きのうえ、自己の個人情報の利用停止・消去の停止を請求することができます。
- 患者さんは、上記権利の決定等に関して不服がある場合は、当院に対して異議申し立てをすることができます。
2019年1月1日
三國歯科医院 三國 文